

あれから...

自分のブログに来てみたら、意味のわからないパスワード表示が出ていてびっくり
使っていたテンプレートのせいだったみたいなので、公式認定されているテンプレートにしてみました。
ここに見に来てくださっている方にも、ご迷惑をおかけしてすみません。

前回の更新から2カ月も経ってしまいましたが、いろいろとありました。
毎年夏から秋への季節の変わり目になると、普段から悪い体調が更に悪化します...
薬でなんとかしのいでいる毎日です。

ウエストウッディの♀ですが、良いお話を頂いて無事にブリードすることができました。
いろいろとご指導などもして頂いてとても感謝しております。

ブリードですが、1回目の産卵で1個だけ卵が取れました。
2回目の割り出しもしましたが、0でした。
取り出した卵も、なんだか調子が悪いようで赤くなっています。
やっぱり難しいですね

メモ 温室の温度 20.4℃

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ウエストウッディ

先日、撮影したウエストウッディです。
100722b2.jpg
100722b1.jpg
100722b3.jpg
後食を始めてたのですが、急に死にました。

♀2匹も後食を始めたけど、♂が居ないのでこのまま飼育するだけになりそうです
100722bm2.jpg
100722bm3.jpg

パスコアリとギアスポリオンは、両方合わせて幼虫が100匹以上居て、飼育スペースが圧迫されています。
それと、家族がデジタル一眼レフカメラとマクロレンズを買ったので、アップでも撮影できるようになりました。
死ぬ前にウエストウッディの写真が撮れて良かったです。

メモ 温室の温度 22.4℃

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ババオウゴンオニ

久々の更新になります。なんと9か月ぶり
体調が悪いのは相変わらずですが、なんとか頑張ってます

2週間以上前に撮ってもらった写真ですが、成虫になったババオウゴンオニです。
100707b.jpg
思っていたより色が"黄金"じゃなかったです。

ウエストウッディの写真も撮ってもらったので、後日アップします。
ちょっと♂の調子が...。

メモ 温室の温度 22.4℃

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

幼虫購入

ずっと体調が悪いですが、気分転換に幼虫を購入しました。
ババオウゴンオニです。
オウゴンオニ系は初めてなので楽しみです。
あとはパスコアリの♂とギアス♂がエサを食べ始めました。

メモ 温室の温度 22.6℃

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パスコアリ出ました

羽化ずれすると思ったのですが、♂♀両方同時に成虫になりました
♂の画像です。
090920k2.jpg
090920k1.jpg
♂は下の角が左に少し曲がってます。
リッキーとあまり変わらない!?
次は、ギアスポリオンの羽化待ちです。

自分の体調がすごく悪いです。
頸椎損傷者特有の痛みが走ります
感覚の無い足の裏や腹部両側辺りが焼けるような痛さになります。
痛み止めの薬も効かないです

メモ 温室の温度 22.4℃

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

つぎぼ

Author:つぎぼ
C4脱臼骨折の頚椎(けいつい)損傷者です。
無類の虫好きだけど世話ができないので、購入して家族に世話などの指示をするだけです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
